RasPBXではSDカードが駄目になる?2015年07月27日

RasPBXを動かしているとSDカードが壊れる

Raspberry Pi2Bにお手軽にRasPBXというパッケージでインストールしていました。しかし、1週間程度経つとまたは、リブートしようとするとファイルシステムが破損してしまいます。そこでraspbian(Linux)にAsterisk 11.6をインストールすることで復活を賭けました。稼働させてから1週間を過ぎましたがハングしていません。このまま安定稼働してくれるといいのですが。
これは想像ですが、FreePBXがMySQLを使用している関係で更新頻度が上がることが問題を起こしていたのではないでしょうか。Asteriskの管理ツールとしてはFreePBXは大変魅力的です。confファイルをエディターで修正していると関連性が不明確になることが多々あります。(単に物忘れの問題かも)FreePBXではそのへんは安心して操作が行えます。Asteriskの内線も5~6台ですのでそんなに苦にもならずに行えるのでよしとしています。通話ログはリブートすると消えてしまいます。安定稼働が第一ということでこのまま様子を見たいと思います。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://azss.asablo.jp/blog/2015/07/27/7717545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。