新しいタブレット2017年11月01日

Android & Windows10

当家のタブレットの位置づけはスマホでは画面がちょっと小さいからねという利用方法です。寒い季節になるとストーブとTVの前から動かないので画面サイズが少し大きいタブレットは必須でした。2015年4月に購入したAndroidタブレットの電池が膨れしまい液晶が割れてきました。使用期間は2年半というところです。メーカー(輸入代理店?)に修理を依頼しようと連絡したら現行モデルをお安くするというプランしかないとのこと。結局、修理保証などと言っても売り切りなんですね。

ならばというわけでネットで探したらTeclast X80 Pro 8インチFullHDタブレット(AndroidとWindows10のデュアルOSモデル)が10,000円(税別)でamazonのタイムセールに出ていたので早々に注文しました。
スペック的にはWindows10タブレットと同じCPUがIntel Atom X5-Z8300になって、液晶画面が9.7インチから8インチにAndroid OSは5.1ですから前のタブレットよりは一応進化しています。購入金額は半額以下です。修理のプランより安かったのでOKです。
画面サイズが少し小さくなってしまいましたが画面を回転させれば許せる範囲内ですし、回転の切替速度は十分に早いです。まずOSを切り替えることはないと思いますが再起動すればWindows10も使えます。
内蔵フラッシュにはほとんど空きがありませんのでマイクロSDカードを使用します。
これで冬の夜長のU-NEXTやYouTubeなどネット配信系の視聴も安心です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://azss.asablo.jp/blog/2017/11/01/8720720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。